えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

潮 の  濃度

スポンサーリンク


世界中の 海の  潮の濃度が 同じなわけがないんですけど

  モルディブは  どうなんだろう?

見かけは(・・ってどんな見かけ?)濃度が  濃そうですよね。

  だから  ウエイトの  調整は  チェックダイビングで必須なんです。

これを 覚えておけば

  「自分はいつも7キロなんだ!!!!!」みたいに

頭が  かたーーーい  ダイバーには  ならない  はず。

   ウエイトを  決める時は

タンクにもよるし   ウエットスーツにもよるし


  もちろん  自分の体重の増減にも 影響します。

5mmのウエットスーツの  新品と  5年品でも 違うし・・。

  そういえば  レッドシーにいた  スタッフが  

やっぱり  レッドシーは   「浮いた」と  言っていました。

  だれか  世界の海の  潮の濃度表を  

     作ってくれないかな――。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

   あっても  別に  大活躍はしないんだけど


あると  少しだけ  楽しめそうな

   気  が  し  ま  す 。