えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ジンベイは 何回  見たい?

スポンサーリンク


  やっぱり  ダイバーの 憧れって  ジンベイとかマンタなのかなー。

     

    いきなり  上に  ジンベイが来たら 

       大  感  激 

  じゃあ  いったい  ジンベイは  何回見たいんだろう?


       毎回  見たい?  それとも たまに見たい?

   一生に  一度は  見たい?

   

   こんな 感じで  正面から  見てみたい?

 モルディブに  いる ジンベイは  比較的小さく

    って言っても5,6mはあるのかな。

 あのへんを  うろうろ  しているから  

    見る可能性が  高いんだけど

 サファリだと  だいたい  見れる・・・

  リゾートだと  見れる可能性のポイントで

      偶然見てしまうって感じ?

 きっと  感激度は  リゾートの方が 大きいですよねー。

  それから  出るはずのない

      オコベティラや  スモールマギリに 出たこともあるので

 本当に  リゾートで見る  ジンベイは  


      「  運   」です。

 

   私は  ジンベイも いいけど

  やっぱり  なかなか  見れない 生物が見たいかなー。

そういえば  現在 水中カメラマンの 

   鍵井氏の奥様まちこちゃんが  以前80cmくらいの

ジンベイの 子供を  南マーレで 見たことがあるって言っていたけど

   そーゆーの がいいなーー。

すごく大きいジンベイじゃなくって

  すごく小さい ジンベイとか

あり得ない話だけど・・・・・・


  30cmくらいの  だんごうお  とか。

最近  海の中も  変だから

  もしかして  突然変異で めずらしい生物が 生まれるかも?