えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ベストハウス 1 2 3

スポンサーリンク


  20時からの はねるのとびらは

ダイダイソーに 吉川晃司が出ていたので

  なんだか 久しぶりにリラックスムードの

吉川晃司様を 拝見し

  21時からの ベストハウス123 の為に

すべての 用事を すませ テレビの 前で 待機

  きよりんの 撮った マンタの映像・・・・・

もっと長くやってくれると 思ったんだけど

  以外に 短かったですね

でも 最優秀に 選ばれて ラッキー

  あの マンタの光景は シーズン中に数回しか見られません。

私は フラナノースで 見たことがありますが

  あんな風に 神秘的ではなく

ちょっと 恐ろしい感じでしたねー。

  なんだか 人間がいることを 全く無視して

ぐちゃぐちゃ ぐちゃぐちゃ マンタでした。

  たぶん  シーズンの終わり頃に行くといいですけど

それが いったい 今年は いつなのか? 不明です。

  私が見たのは 10月6日でしたけど。

しかも お天気 大荒れ

  みんながダイビングキャンセルしてる中

たった4人の日本人ダイバーが ボートダイビングに行きたい

  と  言ってくれたので

いやいや 本当に いやいや 行ったら

  あんな 風景が 水面で 繰り広げられていました。

フラナティラに 私達はいたので

 水深9mくらい。

あまりにも 暗いし 透明度が悪かったので

  私達は見ていませんが

一緒に ジンベイもいたとか・・・・・・・・・・。

  たぶん いろいろな環礁のマンタポイントの付近で

運が良ければ 見れますので・・・・・

   頑張ってください。

私は キャリーオーバー中の

  ロト6 頑張ります