えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サメ の 交尾に 大興奮!!!

スポンサーリンク


  以前に イルカの 交尾の 話しを しましたが


  サメの 交尾にも 出会ったことが あります。



 でも イルカの交尾ほど レア では なく

 私は モルディブで 5回くらい 見たことがあるかな。


 この写真は パラダイスロックでの 出来事


  


  最初は サメが 戦ってるのか 



  と  思うほど


  5,6匹の ホワイトチップシャークが


  ものすごい 勢いで 重なり合ったり


  追いかけっこ したり 


  近くに よって  「何してるんだろう」と


  思ったら


  

  仰向けに なっている シャークやら


  その周りを うろうろする


  シャークやら


 そっかー。 サメの 交尾かぁって


  気づくまでに ちょっと 時間がかかったけど

 

  私は  大興奮


  ちょうど アドヴァンスの 講習で 


  パラダイスアイランドにいたときからの お客さんと


  二人で ダイビングを していたので


  Hさんは ちゃんと デジカメを 持っていました


  でも 彼も 大興奮して 写真を撮るなんて



   余裕なし



  私は Hさんの デジカメを 奪い取り


  「ここにつかまって」と 合図をしたあと


  写真 撮りまくりィ。


  イルカと 一緒なんですが


  一匹のメスに数匹のオスが


  か  ら  ま  り  ま  す。


  何故か メスのサメは 逃げまくり    


    

  ようやく 一匹の オスが メスを ゲット

 
 

  そして 死んだように 仰向けになって


  数秒間は じっとしています。


  ぴく  っと 我に返った


  サメたちは 


  また また 団子になって 


  パラダイスロックの トップティラで


  暴れまくっていました。


  やっぱり 毎日 ダイビングをしていれば


  いいことは たーーーーーくさん


  ありますね


  1匹のメスと 数匹のオス


  この間までは うらやましいなって


  思っていたけど



  今は


  吉川晃司一人で


  いいかなぁ。