えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ラマダンも 終わりに近づき・・・・

スポンサーリンク




いよいよ ラマダンも 終わりますねェ。  



通常 モルディブ人たちも



「明日で終わり?」       



「今日かな?」        



と  みんなも 知りません。




じゃあ いったい いつ知るんだ   




それは  モルディブのニュースです。




だから 結構みんな 真剣。



でも ラマダンも終盤になると




みんな落ち着き始め 最初のいらいらもありません。




でも  やっぱり 大変ですよねェ。



ラマダン終了    



大統領の声を 聴くと みんな 大喜びです。



バンドスでは  ラマダン明けのスタッフパーティをやります。



やっぱり モルディブ人の為の リゾート  



通常働くシフトの人も 楽しめるように



夜中の   3時頃までやります。



BBQ を したり 



DISCOで踊ったり    



もちろん  みんな  コカコーラやソフトドリンクですけど



ものすごい 勢いで 踊り狂います。



残念ながら このスタッフパーティは



バンドスの 真ん中 スタッフエリアで行われるので



ゲストのみなさんは 



見ることが できないかもしれませんが・・・・・・



音だけは ガンガン  聞こえます。  



特に  ジュニアスイートの みなさま



かなり  うるさいかも    



ただ  ただ  



一年に 一度の事ですから



許してくださいね     



その後 モルディブ人の一部は



メッカに  巡礼に行きます。



そうすると  みんな ウイルスをもらってくるから



モルディブでも 風邪が 流行るんだよねーーー。



それよりも  あの インフルエンザは 




どうなった