えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

本当はきれいなのにあまり人気がないミノカサゴ

スポンサーリンク



ヨーロッパ人は  大大好き 





好きなのに




あまり  日本人には 歓迎されない




ミノカサゴ  





ぱーーーっと  開いた時なんて



本当に  きれいなんだけどなぁ  




それから  ミノカサゴの おこちゃま 




見た事 ありますかぁ ? 




黒くって  ほとんど 線体型の お子ちゃま。





ヒュルヒュルした 体型が  とっても





ラブリー ですよ。



ナイトダイビングに行くと



結構 開いたまま 出てきたり




5cmくらいの ミノカサゴもいたり




うーーーん  



どちらかと言うと



ナイトダイビングで 見る



ミノカサゴの方が  開いていて



きれいかなぁ