えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

シャコガイは 岩に張り付いてるだけではない。。。

スポンサーリンク




そう言えば 先日の吉川晃司様のツアーの

オープニングの時に 彼が


「金スマの無人島はやらせだって言われてる」って



言っていたので  ちょっと気になって検索していたら



「シャコガイは普通岩に張り付いてるので捕れない」


みたいな コメントがありました。


何言ってるんだろう?


水底に ボテっと いるぞーーー。 



モルディブに行ってごらんなさい!

写真がないのが 残念ですが 


信じられないなら 是非モルディブへ  


かなり重いので 素手で引き上げられるか・・・は別として


本当に いい迷惑  


そうそう  以前 香港から来たダイバーグループが


水中で ナイフを取り出して



シャコガイの中身を 捕ろうとしていましたね・・・・・。  


あの 金スマの 無人島生活 は   



私は 吉川晃司様を守らせていただきます。