えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

本日  購入のCD ⇒ 坂本龍一さん

スポンサーリンク




12月2日 発売の 



   


 えーーーっ   
  吉川ちゃんじゃあ ないのぉぉぉ 




そうですねー。 今日は 



  「坂本龍一セレクション バッハ編」 を ご購入。



私 の  学生時代は



3か月に一度の試験で 必ず 課題曲に入っていた



  「バッハ 平均律クラヴィーア曲集 」

    
       前奏曲とフーガ


いろいろな ピアニストの 演奏を



  いやいや 聴かされていましたが   



  ちょっと  イケメンの






  グレングールド は  大好きでした。 



坂本龍一さんも 語っていますが



バッハの曲を 正確に 表現してるって。



うん うん 



今日は 思わず 衝動買いの CD。



きっと ショパン や ベートヴェンの曲のように



普通の人には  なじみのない 曲ですけど



もし  バロックの世界に興味があったら



是非 聴いてみてください    



数学的なバッハの世界 隠された旋律


   私は  とーーーーっても大好きです。 






  もちろん 吉川晃司様
      一番ですけど・・・・・・・・ね