えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

あの 国の人と 。。。。

スポンサーリンク




モルディブ人と 違って ちょっと知恵もある・・・・



とある 人種。 


モルディブに 住んでる時も 苦手と言うか 嫌いでした。

  (はっきり 言おう! いい人には一度も巡り合ってない!)



数週間前も この人種の人に 電車の中で いろいろ言われて



寝たふりをしたんだけど



昨日も スーパーの レジで いきなり



「僕はこれしか買わないんだから 列を譲れ」と英語で言われた。


でも お昼の時間。 結構レジは並んでるんだけど



なぜ 私に  


しかも この人は  「Could you。。。。 」とか なんか


  お願いする 英語を 知らないらしい。


「You should...」と 言ってきたのよね・・・。



もう 本当に 自分の国が 世界一な この人。


買い物かごを ぐいぐい 押して 私に 詰め寄ってくる



その人    



最初は 相変わらずな 「 ノー イングリッシュ」と


英語わかりませーーーーん 態度を とっていたんだけど



あまりにも しつこいので



私も つよーーーーい 失礼な英語で


  「あなたは日本語を勉強しなければならない。日本に住むなら。  
    でも その前に 人にお願いする時にはどう言えばいいか
      英語も勉強しなさい。」

  うーーん ちょっと日本語にすると 変だけど


  こんなことを その 人に 言って


  無視しました。


  人に お願いする時には


     「Please」 くらいは つけないとね。