えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

私の後ろにいた10代か20代の女子二人

スポンサーリンク


ヤヨッシーガン見ツアー 代々木第一体育館の初日
私の 後ろにいた 女子二人が 
コンサート終了後


   ものすごく楽しかったね。感動したね。
  
   うん。 明日も 来たいよね・・・。

   うん。 でも5800円2回は きついよね

   うん。 絶対に無理だな。

   でも 明日も 歌聴きたいな。

   本当に。 明日も来たい。
        今日もさ 生きてて良かったな~って私思った。

   私も。 生きてて良かったって思った。


      

  こんな 会話をしていました。
  お姉さまとしては 10代20代の女子の話をこっそり聞くのが
  楽しみの ひとつだったんだけど


ちょっぴり せつなかったなぁ    
彼女の唄を 本当に 聞きたい と言う女子たち。

私なんて ヤヨッシーのギター弾く姿観るだけに
2日間 参加したから   
吉川さん世代の私には 「5800円は良心的」なお値段 

しかも 私が狙った やよっしー側のスタンドJは
ステージが全部見えないし
見えたのは ヤヨッシーとかずくんと ひろくんだけ。。。。
ドラムの佐野さんは ほとんど見えない 
キーボードたつたつさんは一切見えない・・・・

でも 本当に 良心的なお値段で
ヤヨッシーがばっちり見えたのに。。。。。。

  来たいけど 来れない 女子がちょっぴりせつなかった

そして あの世代の女子たちには
彼女の歌を聞いて  「生きてて良かった 」って
思 え る ん だ ね    

  私には わ か ら な  い   

ヤヨッシーのギターを弾く姿を観て
  「生きてて良かった」と思うけど  

とっても 暖かいコンサートだったし
あの代々木の2階席まで 満席で みんなが一体になってたし
なによりも 彼女の 「ありがとう」が本当に伝わる
   コ  ン サ ー ト 


それでも 私は 会場を出た後 すぐに
吉川WORLD に 戻りたくなった 

  ほんの少し 罪悪感  な 夜でした