えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

食事はスタッフどうしで。。。

スポンサーリンク


最近の高級リゾートは スタッフは別でごはんを食べることが
多いようですが

BANDOSや リーズナブルなリゾートは
みなさんと 同じ レストランで お食事します 
ヨーロッパ人のサイクルに合わせてるので
だいたい2週間のメニューが決まってます

う~ん  飽きるかも
でも それにも結構慣れてきたんだけどね


   


  こんな感じで  みんなで 一緒にご飯を食べますが

  このメンバーは みんなドイツ人 
  一人髭もじゃ  教祖様の フィリップだけが
  デンマーク人だけど ドイツ語を話すので


みんな ドイツ語で話してくれればいいんだけど
気を使って 英語で話してくれるんだよね 

なんだか とっても疲れている時とか
食事の時くらいは 母国語で  。。。。って
思うんだけど


  気を使ってくれるのはありがたいけど
  それが 逆にストレスになってしまったことも。。。。


    あ   り    



でも  こんな中で 英語って 覚えていくのかもね。

もう今は 全く必要ないけど