えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イルカって 食べ物の好き嫌いがあるの?

スポンサーリンク



       


 イルカの舌の 表面にも  
 
 味を感じる 器官  「味  雷 」が あるんだって


だからね  「甘い」とか 「苦い」 といった
味を 感じているか。。。。わからないけど

餌の 好き嫌いは  あるらしいよ   


2005年に 北海道に漂着した
  シャチの 胃の中からは たくさん魚がいると言うのに


「アザラシ」  と  「イカ」ばかり 出てきたんだって


生物それぞれに  好き嫌いがあるんだ~ね