えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ツーリストTAX 3.5% が 始まったらしい。。@ モルディブ

スポンサーリンク



以前 お知らせした  モルディブの

  「ツーリスト タックス 3.5%」が はじまったようです。
リゾートの場合は  サービスチャージ 10%が付きますが
それとは 別に  3.5% が つくので
合計 13.5% に  なるわけだ~ね  


まあ  モルディブに  お布施。。。。と思って
我慢して  お支払くださいませ    


そして 日本政府も ○○億と言う税金を 寄付していますが
まあ それも  モルディブの為  だと思って
目をつむってくださいませ     


そのお金が どんなふうに使われようと
日本からせっかくモルディブに来て結婚式を挙げた人に
屈辱的な 言葉を はいたとしても



   世界は モルディブの為に  周ってるんだから