えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの民家の玄関は~

スポンサーリンク



  
玄関の色は 緑とかピンクとかだけど 

  みんな


  


こんな 感じなんだよ
シンプルでしょ 

セキュリティーも全然なんだけど
泥棒なんて 入らないのが  ローカル島だったんだ。。。
今は 泥棒が いっぱいだけどね


  それから ○丁目 ○番地 ってな 住所ではなく
  名前 なんだ。。 住所が


だから   マーレでタクシーに乗って その場所に行きたい時には

  「アハレン  デ゛バー ゲー  ダニー」とか言って
    そこに連れてってもらうんだ。。。

あ。。私のモルディブ人のお友達の家が
    「DEVAA  GEE」だったんだよね。

ちなみに GEE が 家 ってこと


  

     表札~



なんとなく 居心地が悪いようで
居心地がいい  ローカルの家のご紹介でした