えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なんと ナポレオンが フィッシュマーケットに!!!!!!

スポンサーリンク




なんてこったぁ 
本日 マーレの フィッシュマーケットで

ナポレオンが 売られていたと 情報が入り
写真まで 届き


  


私は とっても 心を 痛めました
結構大きめの ナポちゃん
ここ数年 フィッシャーマンが中国に売る為に
とってしまうので

海の中で ナポレオンに遭遇する率も低くなっているってのに


なんだか 自分の体まで痛くなってきた時
こんな コメントが


  「すぐに 警察が来て 咎めた」と 
今後 フィッシャーマンは ナポレオンを捕ってはいけない事を知り
マーケットで売られることは ないだろう 



   だって      


あ~ よかった     
モルディブ人の中にも  ナポレオンを捕ってはいけないと
意識があるって 知って  嬉しかったぁ   


まあ 闇で捕って売っちゃう人もいるんだろうけどさ


  とりあえず 今後の為に 犠牲になってしまった
    ナポレオン  
  もしかして 私も どこかで会った事があるかもしれない

     ナポちゃん


   ご冥福を 本当に 本当に お祈りします


   



追記

  モルディブ人の中には
    「ナポレオンっておいしいの?」  とか

    「なんであなたのレストラン用に買わなかったの?」

      とか  トンチンカンな人も  いました