えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ボーカルだけが  欠席だった LIVE  @  武道館

スポンサーリンク




 なんで 行く事にしたのか? って言うと
 これで  ZARDの ライブは 最後って事だったし
 2月のチケットは とれなかったので
 どうしても。。。。。。 



   


      「What a beautiful memory」



   亡くなってから  すでに  数年経つのに
   武道館が 埋まっちゃうって  すごいよね



   今回のLIVEは  いつものメンバーの生演奏 
   声の音源は 坂井泉水さんの ものを。。



   LIVEが 始まった瞬間


   スポットライトが 当たり
   マイクスタンド   に   椅子  ドリンク

   だけど   ボーカルは  そこには 立ってない   



      



   オーディエンスは  サラリーマンからOL風の女子
   私の左は  20代後半 男子
   右は  30代くらいの 男子


   スタンド2階の 前通路だったから
   とっても  見やすい  
   
   もちろん  吉川ちゃんだったら
     「遠過ぎ 」って泣くんだけど

   今日は。。。。ね



    ギターの綿貫さんも  大賀さんも かっこよかったっす 

   ギタ-4人  ベース  キーボード  ドラム2人
   サックス   コーラス

      こんな メンバーでした   



   曲は 全部 唄えるんだけど
   スクリーンに  歌詞も 出てた   


   それから  坂井さんが  オーディションの時に唄った

      「六本木心中」の唄に メンバーの生演奏


    B’Zの  松本さんの  ギター音源
    
    「果てしない夢を」の時は 長嶋茂雄さんの歌声も 映像と共に


    他にも たくさんの  GUESTが     


   残念ながら 大好きな 織田さんは 欠席   


  そして     

   着席したときに 座席に置いてあった


     


    ケミカルライト  

  あ。。。  ナイトダイビングの時に使うやつね 


  これは

    「Just believe in love」 の時に
  
  

    「坂井泉水 の映像と歌声  バンドメンバーの演奏
       そして ファンの皆様に灯して戴く光が 
        ZARDと皆様の最奥の想い出になれば。。。。。」


  

   
    よく  ペンライトは 禁止です ってLIVEがあるけど

  今日は 2階席から  この  光を 見て
    じ~ん  と  きちゃったよ
  すごい 演出   だった  



   そんなこんな で   あっという間の  3時間

    最後の  曲は  「揺れる想い

  これは  モルディブに LDカラオケディスク持ってって    
   よく唄ったな   



  最後は ゲストもみんな揃って

   ギターは 7名     



  アンコールの

     「マイフレンド」  

  この曲は 私にとっては

   モルディブのカリスマイントラで
   今は 沖縄で 「スピッツダイビングセンター」を経営している
     「世古徹」さん  そう 
  世古ちゃんを想い出す 曲  
  これも  よく  唄ってる    


  この時は もう みんな総立ち     
  アリーナ席は最初から みんな立ってたけどね
  


  そして 最後は みなさん ご存知の


    「負けないで」

  なんだか 本当に 元気の出る曲だね        



   本当に  ボーカルが 不在とは 思えない盛り上がりでした

   行ってよかった    
   坂井さんの命日&20周年 の  LIVE 


      みんな 元気をもらった 夜でした


       

     
   

     


        チケットホルダーは みんなにお土産 です

     本当に これで  最後なのかな。。。  
     ずっと  続けて 欲しいですね



   
    
    あの微笑みを わすれないで
    いつも 輝いてたい
    都会がくれた ポーカーFACE
    海に捨ててしまおう


    あの微笑みを わすれないで
    いつも輝いてたい
    心の冬に さよならして
    走り出そう  新しい 明日へ