えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ウミウシを食べる 吉川晃司。。

スポンサーリンク




ソリチュードの メルマガで
吉川晃司さん


海牛って凄く綺麗ですよね。

でも、個人的には、その見た目があまり得意ではなかったんです。

これは、以前、無人島生活でフィリピンに行った際の話ですが、
現地のスタッフ曰く「海牛は、珍味で、とても高価なもの」。

そこで、無人島生活中、食べるものがなかったので、
仕方なく、海牛を獲り、食べたてみたところ、結構美味!

見た目も、火を通すと、きゅっと小さくなり、貝のよう…。

それ以来、海牛を見る目が変わりました(笑)





こんな事を 言っています 


ウミウシの見た目????


  




  




こんなに可愛いウミウシ
見た目が 苦手って どんなんやねん 
今まで 本当にウミウシ観た事あったのかなぁ    



最近は  「ゆるキャラ」で 人気だって
数日前の 朝日新聞にも 載ってたぞ    



でもさ  ウミウシ食べちゃったんだねェ
生きたまま 火を通しちゃうんだね。。。
見た目に気がつかないかもしれないけど
ちゃんと動くし 交尾もするし
生きてるんだけどねェ。。。



  



一世風靡して  ピカチュウうみうし
これも 苦手なのかな?


吉川晃司さん