えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブからの~。。。  涙がにじむ。。。

スポンサーリンク





八天堂さんの クリームパンを 輸出したのが
数週間前   



そして   今度は    



   




モルディブから  バジヤが 輸入されてきました
              
もう  涙が 止まらない   


  冷凍されてるのに。。。
  開けた瞬間  モルディブの 香辛料の匂いで いっぱい




    



あ~ああああああああああああああああああああ
   バジヤ  バジヤ  バジヤ  バジヤ


これはね  本当に美味しいの  
バジヤ嫌いな人なんて  この世の中にいるのかしらぁ  


そうそう  私がモルディブにいた2008年までは
   


  1個   1ルフィア



その後  1個  2ルフィアになり   

とうとう  今は 1個 3ルフィア だってェ    



3ルフィア  は  30円弱  かな  




それにしても モルディブはどんどこ 物価が上がっていくねェ     
どうなってしまうんだろう   



消費税も始まるらしいぜぃ 
3.5% だったっけかな
すごいわぁ~  モルディブ










そして いつも私は


   いい時に モルディブを去った   
   思うのであります






何事も タイミングが  必要ね 









さてと   バジヤは  いつ戴こうかな     
あの人が 次帰ってくるまで  手に入らないので
2カ月間  大切に 大切に  戴こう





   ほんとに  美味しいんだよ   バジヤ