えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

高級リゾートにいったGUSETのお声

スポンサーリンク





先日  超高級リゾートへ行った方からの声です




  



レストランはそれはそれは素晴らしく
お肉だって 柔らかくって美味しいし
何を食べても 美味しい     



ワインだって いいものを揃えてるし
言うことなし     




部屋のお風呂のお湯は いっぱいでるし
部屋には なんでも揃っていて
エスプレッソマシンまで ある   



サービス面から言ったら申し分ない 











でも  結局 都会にいるのと同じだったって






その人と私が知り合ったのは 1991年のモルディブ


シャワーしかなく しかも お湯なんて出ない
お食事は    ビーチサンダルのようなお肉はたまに出るけど
まだ 輸入が発達してなかったから  野菜はほぼ出ない



魚がでるけど  味は。。。。。。。。



夕方になると 自家発電なモルディブの島は
停電になる     




部屋に電話もなし













    でも  何か 日常生活から 全く離れ





    癒された













そうそう  お金で買える  贅沢が 好きな人ばかりに
なってしまったんだよね 













贅沢って  お金で 買えないものの方が
かけがえが ないんだよ