えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ ナゴヤ1日目

スポンサーリンク









  セミファイナル
  。。。。ってか なんで 名古屋で終わりなんだよ!横浜アリーナとか
  代々木第一で終わらせてくれないと」って言ったら
  「なんで 東京基準なんだよ!」
 
   って言われた!

   でも  横浜は東京じゃあなくって 神奈川ですからぁ!!




   さて 私のお席は  2階最前列
  2階?って思ったら  とっても低くて  1階の延長みたい
   ステージと同じくらいの高さで すっごく見やすいし
  こーーーじさんと 私の2人の世界てきな妄想ができる席



  左隣は氷室さんファンで知り合ったツイッターのフォロワーさん
    偶然です!

  席について 右をみたら  こちらは  SNS関係なしの
    お友達
  びっくりです!



01. モニカ

  
   30周年ありがとう!
   もりあがったなぁ!!



   
  
02. BE MY BABY


   ギターを弾く こーーーじさん
     
03. 心の闇(ハローダークネス)


    間奏のときの キレキレな踊りが素敵

 真夜中のKISSが終わるま~ でぇ 
     上がるらしい


    
    
04. フライデーナイトレビュー

    まあ  思い出っていうと  もう4回目だし
     いつも同じなんだけど
    やっぱり これは 青春の曲なんだよねぇ



05. プリティ・デイト

       エマちゃんのギター かな。。。。
     最近は低い声が お気に入りみたいだけど
     私はこのあたりの 音域のこーーーーじさんが好きだ。。。



  
   ここでシンバルキックだったかな?

 

  MC


     ようこそいらっしゃいましたァ 
      満員御礼です!
     今回は 全部 満員御礼って


      そうだったのか。。。

   メンバー紹介

      なんだか ドリンクを飲もうとしたって
       エマちゃんが

     エマちゃんに  「何飲んでるの?」
      えまちゃん   「H2O]って

    

    なんだか 中に お酒入れていたことが20代の時あった??
     とか  えまちゃん


    こーーじさんも 当時 ジャックダニエル入れていたって

    飛んできて飲んで 最後はなんだかわからなくなったって



    ばんちゃんには  
      「squareにもどるの?メイジェイちゃんにもどるの?」
   「あ。。メイジェイちゃん終わったのね。じゃあsquareにもどるのね」って



    小池さんのことは わざと忘れたふりしたこーーじさん



      17歳のころの唄をさっき49歳でうたってけど
    ここまで時がたつと新鮮って

    「かわいいよ」って 言われて
    くちゃーーって笑うこーーーじさん  


   るろうに剣心の 話し
    あまりにも怖すぎて  なんかが3倍くらいあったけど
   短くなったって ・。。。前も言ってた事だ
   。。と思うと ちょっと 別のことを考え始めたので
    何言ったか 知らない。。。

  
     

 


06. すべてはこの夜に

    イマイチ 好きではないので パス!


07. ピンナップにシャウト!!

    DADIDADIDADIDADIの  指揮者がかわいい!!

    吉川ダンスも 健在。。。

 08. Glow In The Dark



   「もう  何も言わなくていい」 の声が大好き。。。。
  ここだけで 100回くらい ききたいなぁ



09. Virgin Moon

    今日で聴きおさめだというと いいねェ
    ずれずれだったけど


 
10. SOLITUDE

    思い出なし
  あ。。。バラードはいいんだけど 
    音程の不安定さが 目立つんだよねぇ
  
11. RAIN-DANCEがきこえる

   夜のどーーあ~!  久しぶりのこぶしだった

   君がいなければ ただのさみしがりや~の
     低い声が やだった。。。




12. ROMANCER


     
13. 狂った太陽
   
    やっぱり 好きだ。。。。。
   せーーーーかいを燃やせ~! の  声の伸び

   

14. INNOCENT SKY


    声をかければ 街がみをひく

      すこしずつ 唄い方をかえてるよねぇ



    ギターの聞かせどころかぁ。。
    でも 入り忘れてしまった。。。
15. FLASHBACK


       ぱす!

   あ。。。 すっごい音程が 不安定すぎて つらかった。。
16. Brain SUGAR

       ぱす

    前回の 牡蠣の悪夢がよみがえる!

      
17. Rambling Rose


    これは好き。。。
   
18. ONE WORLD

    そんなに好きだった曲じゃあないけど
    今思うこと。。。。
    やっぱり こーーじさん こーーじさんの声がいい。
    
     君のかわり だれにもできやしないのさぁ。。。。
   

  
   MC   


  こーーーじさんは 朝早く起きて 名古屋城あたりをうろついたらしい
    朝6時くらいから

  ストレッチして 水泳して スポーツトレーナーに身体をみてもらったらしい
    サウナにも入って。。。

   身体をあたたかくしたって
   5,6時間いろいろやって 会場に入った

   いつも4時間くらいはいろいろやってる

   シンバルのせいでかなり。。。
    だったら 蹴るなよ!  いや好きで蹴ってるんだから

   広島でも うろうろあさしていて
    広島で3日間 牛丼食べたって ものすごく好きじゃぁないけど
  
   。。で 今日は何しようかな?って思ったら 
    
    「牛丼でした」って

   名古屋も喫茶店いろいろあるけど
  8時からやってるところがなくって6時からやってればいい


   

    30周年も終わりだから また牛丼って

   エマちゃんが  「たまには卵かけて」って

   そして 「すがきや」の話し
  私は  すがきやの ちいさなうどん しかしらないけど   
   らーめんもあるんだね


   こーーじさんは  「すがきやって長野にあるでしょ?」って


  すがきやって 何がおいしいの
    「らーめん!!」って みんなが


   おれは らーめんは みそらーめんしか食わないの!
   食と言うのは。。。。
  炭水化物と  野菜と  たんぱく質と栄養のバランスが
    完結していないとだめ

  だから 牛丼は おしんこふたつって
  青じそ とか いれて 
  
   で。 卵かける音を ホッピーさん。。。

  だんだん コミックバンドみたくなってきた



  で  こーーーじさんは らーめんらいすやお好み焼きにごはんが
    駄目らしい

  
  すがきやのらーめん  こんど食べるって


 

  ごきげんだったのか  お客さんからの掛け声に
    かなり答えていたね

    
19. No No サーキュレーション

      ビーナスのあくびをみるたびに
   。。。歌詞忘れた?


  

20. Mis Fit
21. The Gundogs


     すっごいすきではないんだけど 盛り上がるからいい
    
22. ナイフ

      音のひずみがきになったけど
    まあ  いっか

     ギターがガンガンな バランス    

- encore -


  アンコールまでがはやい!!

    出てくるのが


  メンバー紹介で また 小池さん忘れたふり

  30周年は終わるけど
   その後は 何も決まってないから
   携帯サイトとか FCサイトをみてくださいって

   休むことはできないから なんかやるってさ
   30周年シングルではなくって 主題歌を書いた
   いい映画だなって思ったって で 寝ないでつくった


   まだやってるから 見てください

   「はい」っていったやつは まだみてないやつって

   今度の 吉川の代表曲になるって
   

   

23. Dream On


   あ。。。まだCD買ってないなぁ
   買いにいったら なかったからね



   いい曲なんだかわからないけど
    どうのっていいのか
      わからん!!!




    しめくくりは この歌


24. せつなさを殺せない


     
  ちょっと  テンポが  ここ数年のせつなさよりも
    早いよね。。。。


   しんばるきっくのあと 倒れて  起き上がりに失敗して
     もう一度やったかな



   。。。。。てな訳で  赤のラスト
    ギターの音が たまにぎんぎんで  バランスが悪かった

   だけど  やっぱり カッコよくって 楽しくって
      夢中になった ライブだった~!!