えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

長いロープを短くして 簡単にほどきましょう!

スポンサーリンク





   ちょっと 長いロープがあって
   どうしよう? って 思いながら 

   あ~ あれでいいか! って思ったのが

   みなさん  想い出してください! 
   
   私が いつも ダイビングの後 ドーニの上でやっていたこと

   


   セイフティフロートの ロープを みじかく していましたね!


   今回は 自転車用のロープです


  



  これを  短くすっきりしましょう



 

  

   まず さきを 丸くして つまみます


  



   つまんだところを  引き上げて



 



  


  またつまむ



  これを 繰り返すと



  

   こうなりますね

   かなり短くなりました



   そして ほどきたいときは
    先端をもって 弾いて行くと


 




 




  かんたん  に  ほどけるでしょ


  わかるかなぁ



  私は いろんなところで これ 使ってます!