えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BC only   今年初めてのロックンロールなライブに行ってきた!

スポンサーリンク


     布袋さんの BC ONLY

  毎年 恒例の ファンクラブ限定の ライブ 

 

     大雨の中  ちょっと 寒くって凍えたけど

   K さんと 一緒に  ライブで 燃え尽きたよ!

 

f:id:eiko-maldives:20180515004911j:plain

   女性専用エリアに始まる前いたんだけど

    センター 最前ブロックの後ろ空いてるし

     やっぱり いってしまった 最前ブロック

 

 

     一発目が  スリル!

   もちろん  えがちゃんは 出てこないけど

     もう最高だねえ!  大好きなんだよね スリル

   そして 2曲目が  poison!!

  これは 神!   飛び跳ねながら  どっと疲れたあとに

    3曲目  BE MY BABY

  いいよね   この  のり! 

 

 

    そして 今回は 布袋さんのキーボード演奏

     ギターではなく 鍵盤の布袋さんも新鮮だったな

 

   去年の横アリが終わってから  ギター全然弾いてなかったって

    言っていたけど   鍵盤は やってたんだろうか?(笑)

 

 

     中には 布袋さんの歌はうまくないなんて言う人いるけどさ

   少なくとも  歌詞間違えたり 音外したりしないからね

 

     男子率たかい 布袋さんライブも なんだか最近女子増えてきたよなぁ

  しかも ちょっぴり若い女子が  増えた気がする

    でも みんな  求めているものは 布袋さんのロックンロール

      かっこいいとか 脚が長いとかは必要ないのだね

 

f:id:eiko-maldives:20180515004914j:plain

f:id:eiko-maldives:20180515004928j:plain

 

  あ! ひとつだけ

 

   London Bridge

 

   イントロは楽しくって 飛び跳ねちゃうけど この曲

    あんまり 好きじゃあない!

   これは ブラックコルベット的な  歌

 

       

 

   NO.NEW YORK

 

    BOOWYの曲は これだけ。

   また  ドリミンやるかなぁって 思ったけどね

    でも この曲は 私の毎日のテーマソング

      でもさ  1224の映像見過ぎて

   途中 氷室さんが  「まこと~!」とか 

     いろんな 掛け声が自然に聞こえてくる。。。

 

       

       布袋さんの新調したギターもかっこよかったな。

   

    音を求めて  集まるライブ  やっぱり 最高だな

      もう一つ最高なのは

   増えたとはいえ  まだまだ 女子トイレが すいてる

      布袋さんライブ  これまた いいな

 

 

        本当に楽しかった!

    やっぱり 布袋サウンドは  いいな。

 

    ロックの中に 美しいメロディが コラボして

      心地よい 空間が 体ごと躍らせる

 

     あ~!!!  早くまた ツアー始まらないかな

 

     そうそう  何の曲だったかな  途中

 

      ラベルのボレロ のリフいれてきたな布袋さん

 

     1224 の ジングルベルを思い出す

 

     ちょっとした 合間に いれてくるのはさ

      やっぱり 才能なんだろうな

 

 

   …ってなわけで  やっぱり ライブはいいな。

      

 

     8beatのシルエットは いつ みられるんだろう。

 

f:id:eiko-maldives:20180515004932j:plain