えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ZIGGY のライブに 行ってきた!

スポンサーリンク


    別のアーティストのライブで知り合ったKさん

    ここ数年 はまりに はまってる ZIGGY のライブに

      誘って もらって 行ってきた!

 

        久しぶりのライブハウス

  

 

f:id:eiko-maldives:20181125015930j:plain

 

   モッシュ とか ダイブとか あるのかなって

     思っていたけど なかった

 

   でも  すっごい 楽しくって 一曲目から 私も

       はまった!

 

   実は  ZIGGY は  「グロリア」しか知らなくて

    予習しなくては。・・・って 思っていたのだけど

    ここ最近は  ヤクルトの 応援歌ばかり聞いている

       ので (笑) 予習なし

    でもさ  やっぱり これが ライブなんだよな

 

      ロックショー なんだよな  

 

   音楽の肥しなんて いらないんだよ。。 唄いたい歌

    書きたい曲  書きたい歌詞が あればね

 

      楽しすぎて 汗だくで 手も筋肉痛で

 

    それから  イマジュン  (KEY)

    久しぶりだったな。。。。。  ヒムロックのライブのときの

      イマジュン  もっと 細かった気がするが

    相変らずの   頭フリフリ イマジュン

     実は たつたつさんは aikoちゃんのライブだったので

        この日は イマジュン

 

     たつたつさんではなくて  良かったな。。。。。。

   だって たつたつさんの 前にいなければ いけないのは。。。

     。。。。。。。。。。。。。。。弥吉さんだもんね。

 

 

     それから  森重さんも ポリープがあり

    春からのツアーが 終わったら  手術するんだって

    「みんながテンション下がったらなんだから言うけど」

      そして いろんな お話しなしで

         唄っていました。。

 

 

     その景色だけを見ていたら  それがすごいことのように

      すごい人のように 感じることがあるけど

    違う景色をみたときに  それは どこにでもある話

    もっと ちゃんとやってる人がいることに 気が付く。。。

      

 

      森重さんは あっちこっち動いて 一人一人をよく見ていたな

    私は まったく曲知らないから バレたきがするけど

     でもそんな私でも 体が自然に動くパワフルなロック

        すごい アーティスト さんだな

 

 

    

f:id:eiko-maldives:20181125015936j:plain

 

    機会があれば また  絶対に行きたいライブでした

 

  そして 今年のライブは 明日の BON  JOVIで終わり

    (紅白歌合戦  が  当たれば  まだあるけど)

 

    来年のライブはじめは  2月1日 だっけかな。。。

      布袋さんの誕生日 

      吉川さんのデビュー記念日

     やっぱり 一番 好きだな  って 思える

     ライブで  ありますように

 

 

f:id:eiko-maldives:20181125015933j:plain

 

   私の周りで  いつの間にか  別のアーティストにはまって

     お誘いをうけて  私もはまってしまうことが

         よくある。。

    でも 私は   「この人だけ。この人のすること全部好き」

       っていう 考えよりも

 

   いろんな 音楽を聴いて  違う景色を たくさんみて

      だらだらと ライブに参加します

 

 

      ZIGGY  の  曲も これから

       覚えようっと!