えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

8歳になったら  バブルメーカーで ダイビングに挑戦!

スポンサーリンク


モルディブは 子供がダイビングを

  はじめるのに

とっても  いい環境  です。

 すぐ目の前の  ハウスリーフでは 

たくさんの 魚が  いるし

  ヨーロッパ人の お客さんも 多いので

子ども用の  器材が  用意されているリゾートが


  たくさん  あります。

年齢条件は  8歳以上。

  ちなみに  バンドスは 子供用のタンクから

BCD(たまに日本の女子も使っていましたが)

  レギュ、ウエットスーツが  揃っています。


(現在ダイブバンドスには日本人スタッフがいません)

  水中に入る前に  ちょっとした 知識の説明と

  

  大人と同じように  レギュレーター クリアや

マスククリア、  耳抜きの  練習

  ハンドシグナル の  練習をして

 

      水中  2m の  世界へGO
 
 

  リーフエッジの 2mは  魚もいっぱい

フィンキックは  まだまだ  子供だから 

   で き な い ので 私は次の日、筋肉痛

それでも

  

  ギンガメアジの群れや  ツバメウオに 囲まれて

おこちゃまたちが おおはしゃぎなのをみると

  私も 一緒に  うれしい

この写真は  8月なんですが

  本当は透明度5mくらいのはずなのに

本当にラッキー透明度は25mくらい

  

  2mって  私たちにとっては

「スノーケルと  同じなんじゃないの?」って感じだけど

  おこちゃまには  全くの  別世界 らしい

魚を 上から 見るのではなく

  魚と 同じ  深度で  泳げるなんて

おこちゃまには ものすごい 体験です。

  どうぞ 8歳になったら

バブルメーカー で  水中世界を

  お楽しみ  くださいませ。