えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

シンガポール航空遅延その後。

スポンサーリンク


私ときよりんは
  まるでチャットのように
    二人でメールをする。

モルディブにいる時は、一か月一人6ドルくらいで
  話放題の パックに 入って

1日に2時間も3時間も

   話をしていたせいか

なんか1日でもメールがこないと

  心配

だから、私の事、きよりんの事、モルディブの事は

  リアルタイムで 情報 交換  できます。

昨日のシンガポール遅延の話ですが

結局、ラッキーな人は、UL便に乗り換えができて
   無事に出発。

何も知らない人は
  「明日14時に離陸予定です」というメッセージを

    ホテルでもらったのみ

ここで、私だったら・・・・

  私は「歩くシンガポール航空時刻表」なので

まずは、スターアライアンスの便の問い合わせをするだろう・・・。
  空席がないか・・。

ないと言われたら、ごねて ビジネスクラスでも・・・・

  それでもないと言われたら
    
SQは19時ごろ、メガトップ便を飛ばしてるので

  それと、シンガポールのホテルとタクシー代と
     お食事と・・・・

いろいろ要求するだろう。

  こんな時、いちばん融通がきくのが

     アメリカ系の航空会社。

そして、聞いた話だけど

  今回のSQの対応は
    
     天下のシンガポール航空とは

ちょっと、ちがった対応だったらしい。

   

値上がりする一方で

   サービスは落ちていく

      まさにモルディブのようで

ちょっぴり  さびしい。

  今度行くラスベガスもやっぱりSQで行こうと思ったのに

うーーーん、こまったなーーー。

   シンガポール航空は、

遅れない、サービス最高、何かあったときの対応がしっかりしてる

  と、思っていたのにな。

     それでも、やっぱり私は

シンガポール航空が好きだなー。

  きっとA380がダメなんだよね。

あれになってから、結構遅延が多いから。

   みんな無事にモルディブに着けたかな????????