えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マスクの脱着を 頑なに拒否る ちょい イケメン男子

スポンサーリンク


あれは 南マーレの オルベリビーチ&スパで

  美由紀ちゃんと働いていた時の こと。

チェックダイビングに来た 1組のカップル。

  女子はライセンスを取ったばかりの初心者
  男子は自称PADIダイブマスター

どちらも ちょい 美男美女カップル

  チェックダイビングの説明をしたら

彼氏の方が  「自分はやらなくていいですから」
   と 言う。

  潜水本数はたしか60本くらい。

私も 美由紀お姉さまも ぜーーーーーったいに

  そんなことは許さない

頭にバンダナを巻いている 彼氏は

  スキルチェックを 頑なに  拒む・・・

こうなったら、モルディブ人のアリも、ハッシーも
  
  みんなが  ムキになり

ぜーーーったいに マスクの脱着をしろ!と言いだした。

  彼氏は 「できるから  いいよ。やらなくて」

    と、本当に拒む。

きっと、私とか 本当に普通にできる人なら

  ちょいっとマスクをはずして

   ちょいっとつけるだけだから、面倒なことでもなんでもない。

そこで、超日本人好きだった ダイブマスターの

  アリ アーダムちゃんが

「日本人スタッフが一緒に潜ったら問題になるから
   僕が行くよ」と

   ウインクをし  チェックダイビングへ・・・。

私たちの 心の中は

  「アリちゃん、あの彼女の方 狙ってるな」

   っていう 黒い考え。

まあ、 そんなのも ありかな。  と 思いながら

  桟橋から下を見てると

いきなり 彼氏が

  浮上してきた

そして  げほ げほ してる・・。

  あーあ、ダイブマスターって言っても

    マスクの脱着  できない  その辺の 人だったんだ

そのあと、 アリアダムちゃんも 浮上してきて

  「こんなのつけてるから駄目なんだ!」と言って

彼氏の バンダナを  取り 私たちに投げてきました・・・


  

    私たちから見えた物は

  彼氏の  落ち武者頭

本当にかわいそうだったけど・・・・・


 ・・・・バンダナを取りたくなかったから

 マスクの脱着  したく なかったんだな

彼氏は そのまま ダイビングを やめてしまい・・・・

  彼女は アリアダムちゃんと らぶらぶ 

    ダイビングに出かけました。

彼女は  「すっと手をつないでてくれて
        とーっても親切でしたぁ」って言っていたけど

あの手の  親切は

 本当の親切では ない ってことに

気がつかない  日本人女子が たくさんいるので

  一応 ご忠告。

下心ある 親切を

   本当の  「愛」だと 思ってる方。

   たぶん・・・・・・・違いますから