えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アラスカから 来た ワタシ

スポンサーリンク


前回は パラグアイ でしたが

 今回は ア ラ ス カ です。

10年以上も前の 話ですが パラダイスアイランドにいたとき

 ある ドイツ人に

「君は アラスカ人か?」  と 聞かれました。

もちろん 何度も 日本人 って 言ったけど

 これまた マイアミのおっちゃんと 同じく

信じてもらえず

 「まあ、それなら アラスカから来たことにしておいてもいいかな」

   くらいに 思っていました。

そしたら、 GRO(ゲストリレーション)のKさんが

 「なんか、お客さんが来てダイビングセンターにいる
   えいこは アラスカ人だろう

   と 言ってきた らしい。

なんで そんなに アラスカ人に こだわるのか

 しかも レセプションにまで 聞きに行く事か

   と 思うのだけど

とにかく その人は 帰るまで 私が日本人と言うことに

  納得がいかない ようでした。