えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの透明度は?

スポンサーリンク


きっと 雑誌なんかでみると

 モルディブの海はとーっても きれい ですよね。

そうそう! 上からみると 本当に 青!って感じです。

 じゃあ、水中は?  って言うと

そこまで 透明度がよくありません。

 乾期の 本当に いい時で 30m くらい?

雨期だったら3mくらい なんてこともあります。

 ちょしさん も おっしゃっていたように

マンタポイントは プランクトンが 集まるところだし

 透明度が 悪いことが 多いかな。

  ただ11月中旬過ぎに だんだん 透明度が上がってきても

まだ まだ 迷いマンタ が いるときは

  写真に 最適!

ちなみに 私の モルディブ初ジンベイも

 ランカンリーフで しかも 3月でした。

思いっきり 透明度が良かったんですけど・・・・。

 透明度が 悪くても 悪いなりに楽しみ方があります。

近くの 小さいものを 探したり、 マンタを 探したり

  でも でも 透明度がいい時期の方が

モルディブは 短いんですよ。 最近。

 だから 透明度を 期待して行かない方が いいかも・・・。です。

透明度が いいのは

  やーっぱり  カ リ ブ 海

      です。

モルディブには モルディブの良さ

  カリブには カリブの良さ

伊豆には伊豆の良さ    がありますから

 固定観念にとらわれず その 海 の

楽しみ方を  探してくださいね!