えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お金持ちはなんでもしてしまう モルディブ

スポンサーリンク


私が 通っている レーザー脱毛の 皮膚科の 院長は

 大の モルディブ 好き。

家族で 毎年 行っているそう。

 もちろん 高級リゾートばかり 行ってるんだけど

何故か 私に 写真を 見せて 自慢する。

 「そんな景色 毎日見てるよ」と思うのだけど

一応、 モルディブの お客さん ってことで

 そこは ちょっと 大人になって ガ マ ン。

さて、 その人が 数多い自慢話の中で こんなことを 言った。

 「釣り竿を 毎回 持って行くんだよね。 でさー、この間も
   水上コテージから 釣りしたらさ GTとか カスミアジとか
  ガンガン釣れちゃうわけー。 
  それをさバトラー(高級リゾートにはその部屋専用の使用人がいるらしい)
   に 持ってってもらって、 料理してもらったんだよね」 

      

   なにを おっしゃる おっさん

水上コテージから 釣りしただとォ

 禁止でしょ罰金でしょ犯罪でしょ

  と 心の中で 思ったんだけど

一応 ご丁寧な言い方で

  「島の桟橋や水上コテージで釣りをするのは法律違反なんですよ」

    と 軽めに 言った。

そしたら そのおっさん(院長)は

  「何言ってるの。高いお金払ってんだから
     好きなことを させてもらわなきゃ」

      

もちろん リゾート側も 何も言わなかったらしい。

 こんな感じで モルディブ人だけが悪いんじゃなくって

金持ちも モルディブに行って

  「金払うから 好きなことをさせろ」 的に

モルディブを 汚染化 してるんですよね。

   最  悪

このおっさん(院長)が  皮膚科の先生でよかった。

  こんな人に 命を あづけるのは

     ご  め  ん  だ