えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

あってないような モルディブ人との契約

スポンサーリンク


2001年から2003年くらいまで いた 

   シーエクスプローラー ですが

シーエクスプローラー が  

 オルベリ ビーチリゾートに ダイビングセンターを

   構えていたのは たったの2年ちょっと。

日本人経営から シーエクスプローラーになって

  5年契約  で  シーエクスプローラーが


   オルベリに 来たのですが・・・・・・・・

突然 3か月前に 契約解除を 言い渡されました。

  理 由 は  不 明。

きっと ダイビングビジネスも 軌道にのってきて

  もう ホテルの経営者だけで やっていけるって


判断したのかなーー。

 シーエクスプローラーの ロバートに 聞いたら

契約書には  3か月前に撤退を申し出ることができる


  と  書いてあったそう。

えーー?! そんなこと?

  でも  モルディブでの契約書ってそんなもんみたいですね。

ちなみに  そのあと シーエクスプローラーは

  アリ環礁北部の エライドウ にも DCを構えましたが

リゾートの経営が変わるとのことで すぐに 撤退

  アッドウ環礁の ビリンギリ(シャングリラ)と契約したため

シーエクスプローラーは 再圧チャンバーまで買わされ

  私も アッドウまで 視察に 行きましたが

その話も  結局  お流れ。

  2003年から3年近くいた サブアクアも

バンドスから始まり、マッチャフシ、エライドウと

  どんどん 出されてしまいました。

なんで 今のモルディブは  

  ヨーロッパ経営を 追い出してるんだろうなー。

ダイビングの仕事をする私の考えでは

  やっぱり  モルディブ人では ダメだと思う。

だから 本当に  今のバンドスが心配だなーーー。