えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

三角な ツバメウオを 見つけよう!

スポンサーリンク


  ツバメウオって だらーーんと してることが多いんですけど

バンドスの ハウスリーフの ツバメウオは

  餌のもらいすぎで 人間をみるとものすごい勢いで

  やってきます。

ちょっと 右を向くと 

  10cmくらいのところに いることもあるし

下手すると  手を噛んでくることも・・・・・。

  ここまで でかくなる前の ツバメウオを

    見た事ありますか?

残念ながら 写真はないんですけど

  本当の おこちゃまは 波打ち際近くに

葉っぱのように ゆらり ゆらり しています。

  もうすこし大きくなると

    

  三角になって  ラグーンに現れます。


このころが  一番  かわいいかな。