えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マナーが悪いのは日本人だけではない。

スポンサーリンク



よく昔は



「日本人ダイバーのマナーが悪い」って 評判でしたが  



最近は ヨーロッパ人だって 結構マナー悪い人が



 いますよねェ 







去年 休暇で ノーティラスⅡに 乗った時に



乗船していた  オランダ人のおっちゃん。




大きなビデオカメラを持って



周りは見ず   



マンタやジンベイは 追いかけまわす  



サンゴは壊す  超マナーが悪いおっちゃん。


 


あ  きっと 40歳くらい 



どんなに注意しても  言うこと聞かず  



本当に  最悪の  おっちゃん 



でも  こんな時  



 神様は 本当に 存在するもので  



このおっちゃんの  ビデオカメラが



水没 しましたぁ   



私がスタッフだったら   



可哀想に  って 思うんだけど



一応  遊びで乗っていたし    



おっちゃんの  ビデオカメラ水没に



心の底では    



大喜び  いたしましたぁ    



ビデオ水没後の  おっちゃんは



とっても  おとなしく      



マナーの良い  ダイバーに 
 


戻ったのでありました。



時には カメラが 人間性を  狂わしますね。