えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

成田空港の勧誘。。。。

スポンサーリンク




チェックインを済ませ


ぶらぶらしていると


某アメリカ系のクレジットカード会社の



キャンペーンをやっていました。



お兄さんが 一生懸命説明してくれるので




集中力のない私は ほんのちょっとだけ




勧誘を 聞いてあげることに 



そのカードは  ANAカードに新しく参入したらしく




ANAマイルについても ご説明 



だから 私は ちらっと自分の



「ANAスーパーフライヤースカード」を



  ひかえおろーーーーーーーーーーーー



して  その場を 立ち去ることに 



でも  お兄さんは



「ANAさんに連絡すればすぐに○メックスに
  すぐ 変更できますよーーー」



と  食い下がらず   



もう  ファーストクラスのラウンジで



くつろぎたい私は



って言うか 人の話を聞くのは3分が限度)



お兄さんの 勧誘に 飽き飽きし  



本当に 立ち去りたくなりました。



そこで 私が言った 最高の逃げ言葉 





「私って いつも  キューバに行くんですよね。


   キューバでは○メックス使えないんですよぉ。


 とっても  残念だけどぉ 」と



相変わらずの  大ボラを ふきました。



キューバに行ったのは もう 11年も前。



しかも  USドル 全然使えたんだけど



キャンペーン要員のお兄さんは



そんなことも知るはずがない。



私の  「キューバ」の 言葉に



たじたじになってしまったお兄さんをあとに



私は



     
     




ANA ファーストクラスラウンジへと



向かったのでありましたあ。



あ・・・・でも  ○メックスの



シャープペンシルは しっかり いただきました。




ありがとうございましたぁ