えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

カレントチェックを する? しない?  第3弾

スポンサーリンク





さて  浮上を した  若手Zさんは


お客さんに ちゃんと 謝り   


なぜ浮上したか 説明をしました。 


そして IN カレントのときに エントリーする



ジャンピングポイントに 移動し 再度   



  エントリー 



結局  若手Zさんの 判断は 正しく



チャネルに たどり着いたら  思いっきり



  IN カレント    



あのまま  OUTカレントの コース取りで 潜っていたら



チャネルのところまで たどり着けなかったはず。



そして  Z さんチームは  豪華な生物をたくさん見て



お客さんも  大満足だったそうです。    



 さて   この話しを 聞いたとき 



私が  思ったこと    



この 若手Zさんは  これから どんどん 学んでいくし


いいガイドに  なるなぁ  ってことです。


ベテランの先輩を たてるために  何も言えないみたいだけど



でもねェ  私は  Zさんの  判断に大賛成  



   なんで    



って  思う人  いるかなぁ。



  ちょっと よく考えてみてください  


                考えてから 次に進んでね