えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-12-22から1日間の記事一覧

南風 HONEY  と 言えばぁ ☆ ☆

私の モルディブ生活の中で 一番 充実していたのが 朝ご飯 メニューは トーストORクロワッサン ヨーグルト フルーツ お飲物は カルーサー(紅茶ですよ) トースト の 時には バターではなく ハニーを 使っていました。 ある朝 レストランに 行くと いつも あ…

安い靴屋は  「酒井直造」商店です。

ん 字が違うかもしれませんが 安い靴屋さんは まだまだ 健在です。 本当に 浅草は 有名な お店は あるけど おいしい店が 少ない テレビで 浅草を やっていて え???って お店が 出てると そのテレビは二度と信用しませんからぁ たぶん テレビに 出ない お…

吉川晃司様 勝手にアンコール は 。。。。

なんだか 疲れてます 25日の新潟までに この 疲れを取らなければ でもねェ 広島で たくさん 見つめ合ったから それを 妄想しながら あと 4日頑張ります そうそう 今日も ちょっと 吉川ちゃんの 私にとっての 新曲 を 見ていて 「Cloudy Heart」 って言う…

広島アステールプラザ 吉川晃司 様 ☆ ですが・・・

先ほど 届いた 吉川晃司様 の あの 「生肉」の写真だけど やっぱり 出来上がり 見たかったですねえ。 でも あれを読みながら 「私はブロッコリー嫌いだし」とか 「しめじは好きだなぁ 」とか また勝手に妄想していました。 それはそうと どうして 「新規参入…

最近 熱い 20年前 ☆

布袋さんも 1月29日から ZEPP ツアーだし NOKKO さんも 復活したし バービーボーイズも 再結成だし 最近 あの 頃 が 熱いですねェ 花子さんは レベッカ や 爆風スランプも 好きだったんですねェ 私は 吉川ちゃんと ボンジョヴィと ニックカーショウと デ…

カレントチェックを する? しない?  第5弾

さてさて 運命の 分かれ道 再度エントリーを しなおしたので ちょうどいいカレントに乗って 大物も ガンガン みてしまった Z さん チーム 最初のコースで 行ったので 結局チャネルまでたどり着けず アゲインストで潜らされた挙句に Zさん チームが盛り上がる…

途中ですがコメントが入ったので。。染太郎

花子さん 私も「染太郎」の 字 自信ないなぁ 私は毎日 自転車で 通っていますが 最近は 並んで ないですねェ 浅草も いろいろな お好み焼き屋さんが できたし やっぱり 場所が ちょっと 悪いのかなぁ 花子さん バブルの頃 浅草ROXに いたんですねェ。 絶対に…

カレントチェックを する? しない?  第4弾

なぜ Z さんの 判断は 正しかったか やっぱりね ポテトリーフとかオコベティラのように ぐるぐる 周る ポイントだったら どこかは アゲインストで 潜らなければいけないけど チャネルのダイビングは やっぱり カレント命です。 IN と OUT では ほんとに 違い…

カレントチェックを する? しない?  第3弾

さて 浮上を した 若手Zさんは お客さんに ちゃんと 謝り なぜ浮上したか 説明をしました。 そして IN カレントのときに エントリーする ジャンピングポイントに 移動し 再度 エントリー 結局 若手Zさんの 判断は 正しく チャネルに たどり着いたら 思いっき…

カレントチェックを する? しない?  第2弾

さて ちょっと こんな 話が ありました。 ベテランと言われている A さん と 若手だけど結構経験のある Z さん の 話です。 その二人が 日本人か?ヨーロッパ人か? は 伏せますが・・・ A さんは カレントチェックを しない 派 Z さんは カレントチェックを…

広島のぉ ☆  お好み焼きぃ ☆

やっぱり 広島と言えば お好み焼きですよねェ。 ずいぶんまえに 広島に 行った時も お好み焼きを 食べましたが それも 本当に 大昔。 でも 吉川晃司様 の事は すっかり 忘れてしまってる 時期かなぁ。 まあ それは どうでもいいんですけど 今回も 食べてまい…

目が合った 喜びぃ は 誰にでも ある ☆

20日の日に 大宮に 布袋さんを 見に行った Mさん (男子)が 「布袋さんと 目が合ったんだぁ 」って 大喜び していました。 みんな やっぱり 「目が合った」って言うのは 重要なんだよねェ 布袋さんと 目が合ったら 私は恐ろしくて 目を そらしちゃう か …