えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アンコール 2回目 @  武道館

スポンサーリンク


   「 D  A  Y  O  N  E 」って言いながら



    再登場した 吉川晃司様 たち  



  2回目の アンコール 1曲目は



     「KISS に 撃たれて眠りたい 」  


  この曲を聴くと 最初の戸田からの 自分を想い出す。
  ツアー参加は20数年ぶり。
  昔の曲しか知らなかった私は  毎日 セットリスト曲を探し
  毎日  毎日  聴き続けた。 
  今年に入ってからは セットリストの曲を全部唄える自分もいた。


  そして  NHKホールと 武道館 しか 参加しない予定だった私が
 
  結局 札幌以外 全部参加してしまった

  まさに  「吉川 中毒」 


   「たとえ誰に 何を言われてもいいさ」

  何を言われても 行きたいものは行きたい。
  10日前に行くことを決めた 名古屋もある
  大阪も広島も福岡も最後まで 行く予定がなかった・・・。


   「好きにやれるいまが あればそれでいい」


  本当に好き放題やった感がある このツアー。
  
  私の為に ある曲。。。。と 勝手に妄想し
  気がついたら ヤヨ様を一度も見なかった。。。
     
    KISS に  撃たれて 眠りたい   



   「  D A Y O N E 」


   この曲 聴かなくっちゃ 私は 帰れない。


      「せつなさを 殺せない」  


  この3カ月で500回以上 PLAY 回数のこの曲
  本当に 本当に いい曲だよね   

  客席も ぱーと 明るくなって
  みなさんで お決まりの  ウエイブ


   「せつなさを殺せない なんどでもたしかめて
     ひたむきなら やさしくなれる」


   武道館の客席と  ステージが ひとつになった
   感    動  の   瞬   間   


   バックのLED には  デビュー当時の晃司さん。
   またまた あんなことから そんなことまで
   想い出して うるうるしてくる   

   ZEPPでは 聴けなかった この曲を

   最後の最後に 聴けて 本当に
   うれしかったぁ ァ  


   本当に 楽しい 楽しい 3か月でしたね。 

   そして この2曲の時には 一度も 
   やよっしーを見てなった自分に気がついたよ。

   結局 私は  吉川晃司様が 一番すきなんだぁ。
   ヤヨ様は 2番目・・・・・・・ね。


    今度は いつだろう    

   声が聞きたくなったら  すぐそこの江戸東京博物館へ行けば
   こーーーじさんの 音声ガイダンスが 聴ける 

   でもね  私は唄ってる 晃司さんが見たい。
   ヤヨ様のびよーーーんも 見たい。

    DVD でも 見てろよ!って言わないで。
    

   生誕45周年ツアー よろしく