えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

本当に たくさんのみなさんと 出会いました☆

スポンサーリンク



K村さん  こんばんは 
コメント ありがとうございます☆

私の中で  K村さんは  たぶん あの方・・・・・って
  確信  しました  

本当に モルディブでは たくさんの方と出会って 
そのまま 素通りしてしまった人もいれば
いまでも ずっとお付き合いのある方 
毎月のように会っている ダイバー など いっぱいいます 

日本人もいれば  ヨーロッパ人  中東人(・・って言うの?)
チェコ イスラエル  ロシアの方など
とっても 興味深い国の 方々もいました 

私の中では  できれば・・・・・・
次にどこかのリゾートで会った時に 
覚えていられるように・・・・・していました。

次の年でも 3年後でも 5年後でも  自分が教えた生徒が
会いに来てくれた時  

  「あの時は エアが速かったよね?」
  「耳抜きが 遅かったよね?」 とか

何か 1つでも  自分の生徒の特長を覚えていられるように
ログブックに 書いておきました
もちろん   人間だから
ちょっと 合わない人もいましたが   
そんな人ほど 何故か  リピーターになってくれたりして 


私が いろいろなところへ 旅行した時も
やっぱり 現地スタッフが 

  「1992年 マルティニークで会ったよね?」とか言ってくれると

    ちょっぴり うれしかったし  


それって お客様商売する人には
   当り前の 事だったのかなぁ 

もちろん  本当に特徴のなかった人の事は
想い出せない事も  ありましたけど  


  でも 実は 私は ものすごく くらーーーーい性格で 
  モルディブで生活していた時は

     お休みの日  きよりんの 家に いかない時は
 ずっと 部屋にいて  誰とも しゃべらない 一日 ってのも
   ありましたよ~~   


ただ   私はモルディブや 旅行などで 知り合ったみなさんは

         「宝   物  」だと思っています 


  また  K村さんも コメントしてくださいね