えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブから。。。

スポンサーリンク



先ほど SKYPEで きよりんから
「えいこちゃんからもらった電子レンジが壊れた」って
報告がありました。


モルディブ生活で 電子レンジは欠かせない
たしか 吉川晃司さんは 電子レンジを持ってないって
言っていたけど


モルディブの私達の生活は  部屋にキッチンと言うものがないし
日本食を 日本から持って行く場合
日持ちするものって言うと  レンジでチンするものが
多かったんだよね 


お湯も沸かせるし   ご飯も炊けるし
即席ラーメンも作れるし  パスタも茹でられる
ポップコーンもパンパカ 作れるし


電子レンジがなかったら生活は成り立たない


モルディブもここ数年 マイクロウエイブ物の食糧が増えてて
それでも パスタは6ドルくらいと
ちょいとお高め 


日本だったら250円くらいなのにね


きよりんも さぞかし 不便だろうなって
思ったら

リーティの美由紀ちゃんが 辞める時に
電子レンジ置いて行ってくれたんだって


。。。。。。。。。。。。。。ってことは
あの 狭いキッチンに
電子レンジが 2台 あったってことかぁ 

 すごいな。