えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アンニュアージュスクール 吉川講師の 「サバンナの夜」と 水中生物

スポンサーリンク



何故だか  亮介さんの話になると 
夏のLIVEの時もそうだったけど

「え? 俺 民放ドラマに出てないよ」と
言い張る 吉川ちゃん
そんなに 自分の経歴から消し去りたいんだね
でも そんな経歴も あんな経歴も
すべてが 吉川晃司 なのだから

自分のやった仕事を 否定しては
  い け な い よ ね 

まあ  そのお気持ち 十分察しますが。。。


それから  例 の 勝手に消し去られた
  「サバンナの夜」 の 話も していました


「誰かに 言いたかったんだぁ」って
とび跳ねてた 吉川ちゃん
あれが 見れただけでも  このスクール参加した価値あり   


  


   この顔だったよ 



それでね  
 「ライオンに食べられそうにならなかったの?」って言う話で

彼らは頭がいいから 人間は襲わないって
常に火薬の匂いをさせておけば。。。
って  言っていたんだよね
  
 (たしか。。。


よく みんなから
  「サメに襲われそうになった事ないんですか?」って
     聞かれたけど


サメも 人間を襲わないの
お腹がすいていなくても
美味しいものが目の前にあると 食べてしまうのが人間 

美味しいものがあっても
お腹がすいていなければ 食べないのが 野生さんたち

ほら。。。やっぱり 美味しもの食べるとさ  
心が豊かになって 良い気持ちになるでしょ
それでは いけないんだよね 野生さんたちは


 サメに襲われる人間って
多いのが 魚をスピアで捕って 網に入れて泳いでて
魚のにおいを ぷんぷんさせてて
襲われるんだよ


だから  人間をみつけたサメが
すべて 襲うわけでは ないんだ。。。

  


    そう言えば 吉川講師の 描いた この馬みたいなのは

      ヌー  だって



この時  自然界で 生きられる生物の数は限られてる
そして ちょっとでも弱ると 襲われる って 言っていたんだけどね


水中世界も一緒だよ
もうすぐ死んじゃいそうな ウツボがベラにつつかれてたり
ほんとは 群れてるはずの ヨスジフエダイが
釣り糸を 引きずって痛そうに  単独でいたり
もう群れに入れてもらえない

  野生さんたちってやっぱり 厳しい生存競争の中で生きているから
  言葉は話せなくても
  PC使えなくても


賢いよね   


  自然界で生きられる生物の数

  食物連鎖。。。。。。。。。



人間の手で狂わせないで  欲しいものですね 

なんだか 「親」がテーマな スクールなのに
吉川ちゃんの話が たくさん聞けた
 (かなりスルーな 私だけど)


お時間でした