えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ペットボトルのキャップが 子供を救う

スポンサーリンク



ヤヨッシーが サポートしている


清  木場さんの ツアーでは
ペットボトルのキャップを  回収してるんだよ   


エコキャップ 推進協会  みんなのエコキャップ運動


私は普段 MY タンブラーを持って歩くので
なかなか ペットボトルを 買う機会はないんだけどね 


なんだか  素晴らしい企画だよね 
        


ある会場は こんなに集まってたらしい   

  


キャップ800個で 1人の子供が救えるんだって 
私は いつも  上野松坂屋の  「さくらパンダ」のところへ持って行くんだけどね

清 



木場 さんが こう言う企画をやってるって知って ちょっと嬉しくなったよ~



しかもさ  ツアー全部に参加できない人も
自分が参加できる 会場目指して  
ペットボトルを観るたびに  想い出す     
それが 1週間後でも 1ヶ月後でも 3ヶ月後でも

GOALは ひとつ     



こんなところにも 一体感を感じるよね    



私も  4月を目指して     
少しでも集めてみようかなぁ    


あ。。。。。。。。。。。。。その前に
札幌へ  行けたら いいなぁ