えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

津波の映像を観た モルディブ人が。。。

スポンサーリンク


モルディブで 日本の津波の映像を観た
モルディブ人が 心臓発作で 亡くなったと 。。。

その人は スマトラ沖地震の時の 津波経験者
 (モルディブは日本と同じで海に囲まれてるのでみんなが経験者)




その事を 想い出して 心臓発作にあったそうです


今回 津波の被害に遭ったみなさんが
今後 津波の映像 や ちょっとした海の映像で

想い出してしまい
同じような 事故に なることは
間違いないそうです


復興しても 心の中 頭の中では
被害が 消えないのは 本当に 悲しいですね


そんな モルディブも 救援に名乗り出たそうです


モルディブ人 ありがとう!
お互いに 一緒に 助け合おうね!


ただ 津波経験者のモルディブ人たちが
再び 心を痛めるのも 悲しい事ですね



そう言えば  今日 いつも通り 電気をつけて
営業している ゲームセンターを発見しました
余計なお世話かも しれないけど
お店に入って

「こんな状況だから 少し電気を消してみたらどうですか?」って
言ったらね

店員さんは  「上の支持がないとできません」


だって



どんな 世の中なんだろう?
上に怒られようが 支持がなかろうが
節電する ってこと できないの????