えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー @ NHKホール

スポンサーリンク





  



2日ぶりの  吉川晃司さま
今日のお席は  自称 「招待席」  
2階席だったので  はじめて  ステージ全体やら オーディエンスが
見えました 


今年3回目? 4回目? のNHKホール
あの時は2階席でも とっても近く感じたけど。。。
今日の 吉川ちゃんは やっぱり 遠い   
でも 私の盛り上がりは いつも通りだよ 

まわりはとっても大人しかったけど
そんなのどうでもいいから 私は楽しんだ!


今日の吉川ちゃんは やっぱり喉の調子が悪いのか
途中で 唄えなくなって  みんなにマイク向ける場面も。。。
大丈夫かなぁ。。。
まだまだ続くのに。。。


セットリストは 同じ
でもやっぱり いつも毎回違う
LIVEは  生ものだから


「恋をとめないで」は 水曜の夜じゃあなく
土曜の夜   でしたね



途中 2階  3階を  煽る場面もいっぱい


「あそこは何回? 3階?」って聞いてた


じゃあ  I子ちゃんのように

「男子~」
「女子~」
「そうでない人~」
「3階~」
「2階~」
「1階~」  全員~!!!!  いえぃーーー!!ってやればいいのにね

でもサービスで 2階 「お~!!」3階「お~!!」を やってくれて
1階も お待ちかね。。。

ちょっと じらす時の 笑顔もかわいい!!


あとは 今日 BANちゃん見せどころがいっぱいでしたねェ!
BANちゃんのことも 煽る 煽る     
それに笑顔で答えて 叩くBANちゃん
やっぱり  いいなあ!! BANちゃんのスネヤ


途中は 「F&M」の時 イントロで
張り切り過ぎで 出だし忘れちゃったり

GUN DOGSの時はなんだか最初にハプニング??
2階の私は何があったのかわからないけど
音が出てなかったのかな??
こんな時3本ギターはいいねェ。。


そうそう  アンコールの時は 
今までは みんな一緒に出てきたのだけど
今回は  吉川ちゃんだけ 先に出てきて
MC  が 始まりました



だいたい いつもと一緒の事

あ。。。  NHKはいろいろあったけど こうして
使わせてもらってます・・そして
頭下げられるようになりましたァって



またアルバムの話。。。
「いい曲いっぱいある」ってさ
私の近くの人が 「ホント?」って言ってた
いい曲があるってことより 
本当に作る気あるのか? くらいに思うけど
でも 私はちっとも待ち遠しくない   
いつ聴けるかわかんないからさ

何度も言うけど
作ってる過程とか 教えてくれなくていい

「配線間違えた」とか なかなかできないんだから


だから   できたら 教えて



あとは   今回の義援金は12月には届けたいと思うけど
まだまだ 罠があるからってなことも
そうだよ そうなんだけど
やっぱり cleanなまま届けるのは大変
一人一人の家に行って 渡すしかない


吉川ちゃんは 「みんなから預かってるだけ」って言ってた
私はね  預かった義援金を 渡すまでが
吉川ちゃんの 使命 だと思ってないの


渡してからの事 それも  しっかり見届けて
私達に 報告してほしい


私は 今回のLIVE で  本当に楽しませてもらってる
楽しませてもらって それが 誰かのお役にたてるなら
楽ちんだぁ

ブラックコルベットを 聴かなければいけないのも我慢する
最後に 「あの夏を忘れない」も。。。。。。
よ~く わかった


でも もし 吉川さんが 届ける事で終わってしまうなら
ちょっと  寂しくなるかも

そして

メンバーがみんな一人ずつでてきました
ヤッシーさんが まず 客席に向かって 一礼し
その後 吉川ちゃんに向かって 一礼

直立不動で。。。。
吉川ちゃんも 同じように 一礼


それから  BANちゃんの時も
BANちゃんが一礼  
吉川ちゃんが   「若いのに礼儀正しい」って





あと  タオルの話
毎回 子供を見つけては 子供にあげてるけど
これって 恒例になっちゃってるの??
吉川ちゃんも PAPAになったせいか  子供に反応しすぎ


そして 何処の会場だったか
私の後ろの母親が 小さな子供に

「晃司!!って言いなさい! 晃司!って言いなさい!」って
すごかった
まあ  かわいいからいいんだけど
でも  「お子ちゃま色」たっぷりのLIVEは そこそこにしてほしい





と  思ってます
いろいろ反論もあるかと思いますが。。。。。
私は  そう思ってます





そして  代々木の年末LIVEは
残席わずか  って言ってたよ
次は 代々木第一を 埋まらせて LIVEしてほしい!


って 思う反面
NHKの2階でも  吉川ちゃんが遠く感じた私は
栃木くらいの小さいハコでの LIVEの方がいいとも思う


とにかく 12月31日まで 走り続けて
その後のことは それから考えるって言ってたけど

福島とか青森とか 岩手とか 宮城とかで
いっぱいLIVEしてほしい

いっぱい食べて いっぱい飲んで
お金落として行くからさ!




さて  今回のNHK LIVE で  2年前を想い出しました
3階席の私は  全然曲も知らず
隣にいた 友達に
これなんて曲??って聞きまくっていた
  
  2009年11月7日のブログ


少しずつ 知ってる曲が増えてる。。。って言ってる自分がかわいい!!
あとは もっと 海の事ばかりブログに書いてるねェ!


今回のツアーの曲は もちろん全部知ってるぞ 
ただ。。。 知ってるけど 聴かない曲もあるぞ 




たった2年だけど 少しはファンらしくなってきたかなぁ 
自分で 思っております





では 今月LIVEはあと2本     



   LIVE は  生もの



やっぱり  全部見とかないとね!







NHK参加されたかた お疲れ様でした