えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マーレにあるぼったくりレストラン!!

スポンサーリンク



マーレのレストランも



どんどん増えてきましたねーー。

最近はWIFIが使える


「JADE カフェ」
  とか

ちょっとお高めなレストランも増えましたが
でも、居心地もいいし
5時間くらいいても全然怒られないし

JADEカフェは無線LAN無料
   しかも

 「おいしい」ので

全然  許す

でも、私はやっぱり ナンバー1ジェティの
反対側にある

  ハーバーのローカルレストランが

 大好きなんですけど・・・。

ある日、またまた登場!
  リーティの美由紀ちゃん

マーレで食事をすることに・・・・・・。

たまには違うところに行ってみようか  と

某輸入食品をたくさん置いてあるスーパーの
ちかくの、レストランに

入ることに

見た目はちゃんとしたドアの入り口で

  「高いのかな?」って思ったけど

扉を開けたら  限りなく

  「ふ  つ  う」の造り。

2階もあるようだけど
1階には日本人とロシア人ゲストで

    いっぱい・・・・。

まあ、いいか・・・・・・と
空いてる席に座り

メニューをもらうと



   た  か  い

高すぎる!!!!

どのくらいってエ

私が頼もうとした
 「バーミゴレン」(フライドヌードル)

がぁ!   なんと なんと

  140ルフィア

ちなみにローカルだと、15ルフィアから35ルフィア

JADEカフェだったら65ルフィアくらい?

  (だいたいですけどね。)

なんだとォーーー!!!

高すぎる!高すぎる!高すぎる!

 コーヒーも飲んだら  なんと200ルフィアだぁ

こんなことはあり得ない。

フルレホテルのレストランじゃああるまいし!
・・・ってフルレでもこんなにしないでしょう?!

そこで日本人だったら・・・・・・・・

  「でも入ってしまったし・・・
    しょうがないからここでたべよう

   って  思ってしまうんだろうけど

私たちはそうじゃない

  「出よう!こんなところ!」  と

    決めた・・・。

そしたら、店員が来て

  「どうしたの?」と言ってきた。

ちょっとでぃべひ語 ちょっと英語で
 高いから出る・・・・と言った。

そしたら店員が
  「モルディブで働いている人?」と聞いてきたので
 
      そうだ!   と  答えた。


    そしたら  なんとーー
もう一つのメニューを持ってきた・・・・・


       中を開ければ・・・・・・・

バーミゴレン

     35ルフィアなぁーーーーりィーーー

アイスコーヒー15ルフィア なぁーーりィーーー


そっかそっかあーー

  ここの店はローカルと観光客への
    
    値段を 分けている・・・・

ぼったくりレストランだったのかァーーーー。
      と

なっとく

日本人にとっては、ディナーと飲み物で15ドルくらいって
まあ、そんなもんかなって感じなんでしょうけど・・・・。

  高すぎましたねーー。あそこのレストランは。

そして、ミネラルウオーターも出てきて
日本ではサービスですが

   あれも5ルフィアとかとられています。

私はいつも 「水道水でいいよーー」と
言っていますけどね。

  たぶん、あのレストランは
  日本へ帰るために

  水上飛行機でマーレに戻ってきて
  夜まで時間をつぶすために

マーレ観光をして
そのまま、ガイドが連れていってくれる
   レストランにきてお食事・・・・・

って、パターンの人が行くんだと思いますけど

  いやですねーー。そういうの。

でも、日本人をウキウキ連れてきたモルディブ人ガイドは
私の知っている人だったので
  
  それもショック・・・

結構いい人グループに入る人だったので
   (私の勝手な格付けランキングで・・・)

    「こいつもかァーー

  って、感じでした。

まあ、ぼったくりレストランは

  ここだけでありますようにーー

みなさんも、気をつけましょうね!