えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

いつまでモルディブで働けるか?

スポンサーリンク


また、明日は
  東京も雪が降るという

     うわさ   ですね。

さてさて、だいごさんのご質問ですけど

男性のダイビングインストラクターに関しては

女性に比べて

とっても少ないと思いますよ。

    ・・・・って言うか・・・・・

今、モルディブで働いている
日本人の男性は

    知りませんね・・・・・。

きっといるんでしょうけど、

最近は交流の機会がなかったので  

     知らないですね・・・。

ブルーシャークの阿部ちゃんも
今シーズンで寿退社するらしいし

   あと、村上君?ムーサと呼ばれている
   日本人ガイドの中では
   一番長いと思われる彼も

     一時日本に帰ってきているという


   また、モルディブネットワークの


        うわさ

           です。

 ヴァドウの岩佐さんもすでに
 日本だし・・・・・

    男性はあまり  長続きしない

      と   思うんですけどね・・・。

理由はわかりませんが、

  きっと将来のことを考えるのか
 
  女性のように順応性ないのか

結婚してももちろん
   働く場所があれば
     全然働けると思いますよ。

  岩佐さんご夫妻のように

でも最近は日本人を二人雇う
   リゾートもあまりないと

思うので、仕事を探すのが

    難しいかな????

マーレなどに住むなら
やっていけないことも
    
     ないかも   知れませんねェ・・・。


また、子どもができたら
もっと大変ですからね。

    相手がモルディブ人だったら
    将来もずっとモルディブに住むから
      いいですけど


もし、日本人同士だったら

    どうなんだろう??????


学校もちゃんとあるけど

   やっぱり 選択数が少ないですから・・・・

数多い学校の中から  

  自分のやりたいこと
  自分にあった校風の学校見つけたり

    いろいろ選べるけど

モルディブだったら
数少ない学校の中から

    しょうがなく  選ぶしかない

   ですからね。

日本でももしかして 無理かもしれないけど

   私は小さい頃

  ピアノや水泳教室に行って、

 お習字習って(1年くらいでやめて)、英語教室行って
 クラリネットを習って台東区ジュニアオーケストラに入って・・・・・

   いろいろな習い事をトライして
    結局長続きした  ピアノ

    勉強するために 大学に行ったんですけど・・・・・

モルディブはどうでしょうね。
やりたいこともできない環境がたくさんあるので

   子供たちにとってはちょっとかわいそうな
    国だと思います。

たまにコメントしてくれる
ブルーシャークのきよりんも2人の子供がいるので

  今度聞いてみますね。

私の勝手な想像ですけど

  モルディブは一つの島に一つのリゾートなので

 もしかして、さびしがり屋の男の人は
  やっていけないかも・・・・。

女の人の方が   絶対に  


  強いですね。

アラフィフティーもそうですが

   日本の男子  も  


これからどんどん  モルディブで

    活躍してください!!!

   できれば  イケメンが  増えると

 お姉さまたちも  

   喜ぶと思います