えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マリンダイビングフェアへ行きますか?

スポンサーリンク


いよいよ、今週末は

  池袋サンシャインで

    「マリンダイビングフェア」が開催されますね。

ダイバーのみなさんは、情報収集や現地ガイドさんに

   会いに、行かれるのでしょうか?

私は全く行く気がなく、

  招待ハガキもすでに、手元になく・・・・・

どうしよう・・・・・

なぜ悩むかと言うと

  結局行くことになったからです。

・・・と言っても、

  アブドウラしかこないので

ちょっとさびしそうな、バンドスのブースを

  冷やかしに・・・・・・・・・・・・・・

 それから、お世話になったのに

ごあいさつをしていなかった

  パイナップルツアーズの方々へ会いに・・・・

モルディブ政府のブースで久しぶりに

  ディベヒ語でも話に・・・っていうの

冗談ですが

  行くことになりました。

土曜日しか休みではないので

  土曜日の午後

たぶん、例年のごとく

  ほかはまわらず、 バンドスブースあたりに

    いると思いますので

もし、見かけたら声かけてください

  それから、毎年 思うことが 一つあります。

それは、せっかくもらったパンフレットや

 袋などを  みなさん

帰る時に捨ててしまうことです。

 毎日、毎日 莫大な 

    ゴミ

会場の外に捨ててあります。

 もっと、資源を大切にしましょう。

必要のないものは最初から


      もらわない

なんだか

  「地球の海を守ろう!」だかなんだかって

      テーマなのに


もっともっと簡単な

  資源の無駄遣いをなくそう

    ってことが  守れなかったら


     意味ないですからね。

それでは、マリンダイビングフェアで

   お会いしましょう