えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バンドスの 「別れても好きな人」

スポンサーリンク


その昔 15年くらい前の バンドスの レストランに

  よく  スリランカ人の バンドが 歌いに来ていたの

      ごそんじですか

頼んでもいないのに

  いきなり テーブルにきて 歌いだす おっさん達
 
  

  そして 歌い終わると  そーっと

自分たちの歌が入った カセットテープを テーブルに置き

   「10$!! 10$!!」としつこいんですよ。

この光景が 想像できる 方は

  本当に 昔の バンドスを 知ってる人ですねー。

さて この人たちの 日本語レパートリーは

   「昴」  と  「別れても好きな人」

   まあ、  昴を 歌ってくれるなら いいのですが

新婚旅行できている

  ラブラブな カップルが

ご飯を食べてる所に

    いきなり


   「別れた人に会った 別れた渋谷で会った 

      別れた時とおんなじ 雨の 夜だったァーーー」

  「別れてもーーーーーー好きな人ォーー」

     と  自慢気に 歌ってる このおっさんたち

   テーブルで ラブラブなのに そんな歌を歌われてる

     カップルを見るのが 結構  せつなかった



   女の子同士だったら 別にいいんですけどね。

それから 家族連れにも・・・・・・

  「やっぱりィ 忘れられない 変わらぬゥ 優しい言葉で

     私を包んでくれる ダメよ 弱いから」

おーーーーっと!ちがうだろーー。

  相手は 子供だよ!

でも・・彼らは どんなシチュエーションでも

   「別れても好きな人」を 歌っていたのでありました。

   もちろん 私たちは

  「別れてもォ 好きな人ォーーー
     別れたらァーー次の人ォーーー」

    って 歌っていましたけどね

         おっさんの 前で