えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バアア環礁 リーティビーチのシーエクスプローラーは・・

スポンサーリンク


のんのさん、  リーティに行かれるんですね!

  とーーっても 羨ましい。

リーティから行く  ダイビングポイントは

   有名  どころ・・・もですけど

私は ミライドウとか フラングナグとか

   アイドウとか ティラドウとか・・・・・・・

地味目な ポイントも 大好きです。

  やっぱり  じっくり あの辺潜りたいなー。

ちなみに  リーティのすぐ横の 

  ダンドウティラは ちょっと苦手だったかも。

シーエクスプローラーは 

  最近のモルディブには珍しく

外人(スイス人)が オーナーだし

  オーナーのロバートは 30年くらい

モルディブにいて(初期のバンドスにハーバードといました)

 結構 頑固おやじなので

マナーには  うるさいですね。
  
  でも  それが普通だし そういう人が

いなくなってしまっているから

  とっても  貴重な存在です。、

楽しんできてくださいねーー。