えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

リクエストには 答えないように。パート6

スポンサーリンク



HARUさん



そうですねェ。 いろいろと無料になるなら




それは それで 使った方がいいですよ。




ちょっと ポジションがいい人なら




なんでも できますからねェ モルディブ人は。




私もいろいろなリゾートで働いたけど




一番ひどかったのが  オルベリかなぁ  




偉い人の 女が 各国から 



毎週のようにやってきて




そのたびに ダイビングをただにしろとか




大変でしたぁ  



HARUさんの お友達が どのセクションの人かは



わかりませんが



ウオータースポーツやダイビングなど



ただにしてもらうのはいいですけど



それに携わったスタッフ 



は 自分たちの時間をさいて 



無理やり 偉い人に 言われて 



やってくれてるわけですから



その人たちへの チップだけは 



忘れずにね  



全く関係がないのに 



「自分の知り合いだから 全部タダにしろ」って




言われると



私達も むっとしていましたから。 




じゃあ 自分がお金払ってって



思うんですけど



自分だけ 日本人女子に いい顔するんですよねェ  




モルディブ人って。



と言うことで



全くなんの 特典もないのに




タダ働きさせられてしまっている




モルディブ人たちには ちゃんと




チップを あげてくださいね