えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

海外で真水を飲む時の マイルール

スポンサーリンク


きっと みなさんは海外に行った時には

「真水は飲まず ミネラルウオーターを」と言う方が
多いと 思いますが 

私は いろいろな海外旅行に行って
勝手に決めた ルールがあります 

それは
真水を飲む時は

   「4 分 間 沸 騰 さ せ る 」ってこと

なぜ4分間なのか・・・・
椎名誠さんが 言っていたんだっけ 
ん 違ったかなー。

でも 私は このルールを守っています。
そして いままで この4分間沸騰ルールで事故に遭ったことは

  あ り ま せ ん 

モルディブのお水は特に・・・・・ね。
あ・・・・だたの 責任逃れですが

お客様に「真水は飲めますか?」って聞かれた時は
ミネラルウオーターを勧めましたけど・・・・・ね

4分間沸騰ルールは いまでも 続いています。

だから・・・・男っぽいって 言われるのかなぁ?
違うよ。
日本の男子が 弱過ぎるんだよきっと。