えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの医療もどんどん発達しますように☆

スポンサーリンク


やっぱり モルディブの医療は レベルが低い です
「自分たちは世界一の医者だ 」と
   豪語 する インド人の医者たちが モルディブに来ても


  やっぱり  駄目なんだ・・・・・って思う 


ちょっとした 金持ちモルディブ人は
家族や自分が 病気になると 最近は

  アメリカンが経営しているらしい病院があるタイランドに行ったり
  シンガポールに 行ったりしている   


あんなに アメリカ人が 嫌いなのにね 


    


  でもね  毎年 ヨーロッパから医師軍団がやってきて
  いろいろな 医療器具を 寄付してるんだよ
  そして 研修をするんだけど    


以前 トラギリに来た オランダ人のお医者さんが

  「せっかく 素晴らしい器具を寄付しても 使わないし
    使い方を覚えない でも 毎年毎年
     寄付してるんだ  」って  言ってました


あれから  5年近く
最近の 若者の中には 医療に とても 前向きな人が
出てきたらしい     


   


 一歩一歩 モルディブの医療も 向上    
   していくと いいですね